せどりを気軽に始めてみました。

漫画が好きで趣味と実益を兼ねて気軽に始めたせどりで楽しくお小遣いを稼いでる様子をお伝えします。

ブログを書く時考える事

f:id:yamanocami:20200216161850j:plain

タイプライターは今も使われているのでしょうか?

キラーコンテンツ

こんにちは。山の神です。

このブログはまだ日が浅いですが

私自身で言うと意外と長く色々なブログを書いてきました。

ほぼ更新していないのに、アクセスがあります。

たまに1日で300あったりします。

それは何故か?!

ズバリ!飛び抜けて人気の記事があるからです。

偶然ではあるのですが、投稿してからずっと見られています。

投稿後アクセスがあるのが一目瞭然でした。

グーグル検索しばらくはほぼ1位でしたw

その後アクセス減ったな~と思ったけど、ほったらかしですが先日見たら、やはりトップページの上から4番目でした。

強い!!

しかし広告は一切付いておりませんww

これアドセンス付いてるブログならかなりの・・・ゴホゴホ・・

 

その後もブログ書いてますが、大概人気のページは

何を書こうかよりも何が知りたいか

ここに尽きると思います。

では、誰が何を知りたいか。 → 私です!

 

私は自分自身に問いかけます。

これって知りたいよね?調べる?!と・・・

まー、ブログはハズレの記事もあっていいと思います。

それで赤字になる訳じゃないですからね。

時間の無駄っていう意味では赤字かもしれませんがww

 

今は沢山のブログYouTubenoteやら色々と情報に溢れています。

同じテーマも腐るほどあると思います。

でも、自分でしか伝えらえない事がその中でもあるかもしれません。

また、表現方法が変われば違って見えてきたりします。

何を書く?!

ブログを始めたけど何を書いていいのやら?!って思っていたら

自分が知りたい事を書いてみるといいと思います。

調べた事を書く。

実際やってみた事を書く。

よく使われる言葉

インプットしたらアウトプット!

これですよね。ってこの言葉を一度は使ってみかったw

 

仮に知りたい事が浮かばない。そんな時もあるかもしれませんw

無理に書かないという選択もありますw

 

いや。書きたいの!って場合は

ニュースを見て、ナニコレ?と思った事を調べてみよう!

どんなジャンルでも今では様々なニュースがあります。

きっと、あなたのナニコレ?って思った事を同じようにナニコレ?と思ってググる人は絶対にいます。

 

まとめサイトとかYouTubeなどでニュースのまとめ等ありますよね。

あの辺りはとりあえずスグにアップしてアクセスを狙う。

そこと張り合う事はないです。

じっくり掘り下げて特化した記事のが私は良いと思います。

 

私自身ブロガーでもなく、アフィリエイトアドセンスもやっていないので実績はないです。

しかし、自分のブログを振り返ると傾向が見えました。

自分自身がユーザーです

提供側にいても、見たり聞いたり、購入したり

結局自分もユーザーです。

書きたいだけのブログもアリだと思います。

ニッチなファンがコツコツと増えるかもしれません。

でも、少しでも多くの人に読んでもらいたいと思うなら知りたい事のが需要はあると思います。

今日の山の神

ちなみに今回のブログは、ナニコレ?!には当てはまらないかなwww

だから?!という感想が多いと思いますがw

何かのヒントになれば幸いです。