せどりを気軽に始めてみました。

漫画が好きで趣味と実益を兼ねて気軽に始めたせどりで楽しくお小遣いを稼いでる様子をお伝えします。

メルカリweb版更新!あの機能もパソコンで使える【2021年最新アップデート5選】

メルカリWeb版トップページ

メルカリWeb版トップページ

ついにメルカリWeb版更新されてパソコンで今まで出来なかった事が出来るようになりました!

 

メルカリではアプリのアップデートが頻繁にありますよね。

ここ数か月はバグが多いのかめちゃくちゃアップデートばかりやらされてる感があります。

お無沙汰しておりました、山の神です。

 

ブログの更新全然してなかったです(;'∀')

なぜかというと…すっかり忘れていましたw

 

9月までは売上好調でしたが、10月は先月の半分いってないです…

ヤバいですねw

 

久々の更新ではメルカリで思った事を書いていこうと思います!

 

メルカリをパソコンから見てる人はどのくらいいるのか不明ですが、アプリ専用のものもあります。

この前スタートしたメルカリshopアプリ限定ですよね。

いずれはWeb版でも見れると思いますが、今のところはアプリのみ。

 

しかし、一時期に比べたらパソコンから見てもアプリとそんなに変わらず見れます!

変わった事

  • 出品時間がわかるようになった
  • ハッシュタグが使えるようになった
  • 検索時に販売中のみ表示がアプリと同じワンクリックになった
  • 評価のコメントが見れるようになった
  • 評価の表示が100件で切り捨てになった

ざっと気が付いたものです。

出品時間表記ハッシュタグが有効になったのはものすごく便利だと思います!!

今まではリサーチしていても出品時間がいつなのか分からない状態でしたからね、コメントが付いてないとなおさら!

 

評価ですが、変更前は以前の三段階評価での「悪い」が今でいう「残念だった」に該当するため、Web版のみは100件を超えても総数のみ表示でしたので過去の悪いが付いていたら、延々と「残念だった(1)」などどされていました。

 

しかし今は100件表示に切り替わりコメントまで見れるようになったため、アプリ同様に100件の取引評価が超えたら「残念だった(0)」に変わります。

※画像はどなたかの評価です。

メルカリ評価ページ

メルカリ評価ページ

↓↓↓↓↓

メルカリ評価ページ その2

メルカリ評価ページ その2

気分的に違いますよね。きっと!

 

実は私出品はアプリからしかやったことがないので詳しくは変化が分からないのですが、出品ページを見る限りはそんなに変わってないように思えます。

ちなみにバーコード出品はアプリ限定です。

 

アプリのバーコード出品はここ最近、下書きに入れても引用された情報は引き継いでくれてるので嬉しいです!

以前は引き継ぎ無しでした。

 

では、久々の更新はあっさりと終わりにしたいと思います!

 

今日の山の神

ブログも忘れずにしないとね!!