せどりを気軽に始めてみました。

漫画が好きで趣味と実益を兼ねて気軽に始めたせどりで楽しくお小遣いを稼いでる様子をお伝えします。

自粛中おうちで出来る事

お題「#おうち時間

夫婦で料理いつもしています

家は夫婦で料理をいつもしています

自粛生活で絶賛引きこもり中の山の神です。

みなさんも元気で引きこもってますか?!

 

仕事が在宅にならない方、生活に必要な職種の方

本当にお疲れさまです。陰ながら応援しています。

 

本業がちょっと長い休業になり、生活サイクルも変わりました。

ここで色々普段出来ない事や見直したい事やってみたい事などを考えて有効に時間を使いたいと思います。

仕入れは全てネット

もうひと月近く店舗仕入しておりません。

先日マガジンでも書きましたが、ネットオフ駿河で私は購入しています。ブックオフオンラインは比べると値段が高いので(私が欲しい本に関して)どうもネットオフが多くなります。

note.com

〜4人で奏でる副業マガジンより〜

 

ネット仕入も増えているようですね。

売り切れや発送が遅かったりしています。

実店舗も時短や休業が多いのでしょうがないですね。

在庫をさばく

出品していない本やほったらかしの本も沢山あるのでその辺りをなんとかせな!と思っています。

私はメルカリがメインですが、毎日発送があるのは本当にありがたいです。最近不良在庫が売れてくれるのも嬉しい!!

この前の過去最高額損切りをしましたw

利益マイナス150円!!

何で仕入れてしまったのだろう・・・そんな本ですw

まだ動かない在庫さばきたいです!

本の整理

まとまったこの期間に済ませたい1つです!!

売れる度に、たしかココにあったはず・・・?!

え〜〜〜!!こっちかな?? 

これを無くしたいw

色々後回ししてほったらかしはダメですね。

しっかり片付けよう!

ブログやnoteの見直しや作成

最近、思う事もあり過去記事見直していこうと思っています。

物事の優先順位もあるので、見直しに力を入れる訳にもいかないですが、今後の為にも必要な事なのでやっていきたいと思います。

何を見直すのか?!

ずばりSEOです。

現在、私のブログnoteマガジングーグル検索でかなり上位表示されるものがいくつかあります。

勝手気ままに書いてる記事が上位に上がるなら、対策したらどうなるでしょうか?

はい、俄然強い!

広告も付いてない、有料でもないコンテンツで意味あるの?と思うかもしれませんが、ココで勉強実験出来たら強いですよね。

体調管理

自粛生活に関わらず必要な事ですが、引きこもり生活だと更に必要なってきます。

運動不足になりやすいですし、出勤がないからダラダラ夜遅く起きてたりと起きるのも遅かったりと・・・

ん?!

私は仕事のでも遅寝だし朝も遅めww

よし!これを機会に早寝早起きだ!!

と決めましたw

運動は毎日ジョギングウォーキングをしています。

筋トレもやりつつ・・・ピノも食べつつw

もうピノは買いません!冷凍庫にタッパーに移して沢山ありますw

有効な時間の使い方

休業が決まって、父親に言われた言葉が

「こういう時こそ何か勉強した方がいい」

そーだよね。そー思うよ。

なので、色々実験や検証をしてみたいと思います。

ぷよぷよ腹をシュッとさせよう企画

こんな事も考えておりますw

そんな企画とは裏腹にチョコレートとせんべいを食べながらコナン映画見てましたよww

全然ダメじゃんw

そもそもダイエットは勉強じゃないよね〜〜w

何か身に付けていきたいと思います!

脂肪以外でw

今日の山の神 

ブログも一ヶ月ぶりという事態でした。

勢いあれば出品もブログも進むのですが・・・

はっ!!今日は出品していません!

準備します・・・